たわごと

久しぶりに観たい映画

 どもども。明日から公開になる映画をひとつ。小西真奈美さん主演の「天使の卵」。原作村山由佳さん。私が10代のころに読んだ小説ですね。読み始めてから休憩とかもせずに一気に最後まで読んでしまった本。ボロボロ泣きながらよんだかな。女性が綴る繊細さというか、細かな動きとか、回りくどいと思うひともいるかもしれないけど、私はこの作者が大好き。
続編になる話もTVドラマ化されるみたいです。個人的には続編「天使の梯子」のほうの終わり方のほうがすきなのですが。。。。この小説の映画化を知ったときは嬉しかったし自分の中でイメ-ジができてるから逆に観るのこわいなぁとか思ったりw。
この作品は、悲しいけど心が涙で綺麗になるというか、好きな人や身近な人を大事にしなきゃって思ったりとか。自分に欠けてきたモノを戻してくれた感じの話でした。彼氏とか彼女とかと観るのもいいけど、個人的には一人でコッソリ観て欲しいなって思いますww。
[PR]
by mikenekohana | 2006-10-20 21:03
<< ピンクスパイダー 願い事を少し。 >>



思ったことを書いてみる。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達のペ-ジ♪
最新のトラックバック
RIZE - ピンク ス..
from こんな音楽発見!
天使の梯子
from http://tvdrama..
ついに公開☆
from お散歩日和。
中国株の【ど素人達】が1..
from 中国株で絶対儲ける会
天然水晶ブレスレット A..
from 江原 啓 之さんが推奨してい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧